• 小池

ようこそ!ウェルワンへ♪

わたしたちウェルワンサロンの願い、そして『無麻酔歯石除去』とは?



私たちウェルワンは、麻酔なしでワンちゃんの歯石除去ができるサロンです。


『ワンちゃんの健康な歯を少しでも残して、いつまでもいつまでも健やかに生きてほしい…』それが私たちの切なる願いです。


ウェルワンの施術者は以前、歯科衛生士として毎日人間の歯石除去を行っておりました。そして今の愛犬との出会いからトリマーの資格を取得し、トリマーとしても活動をしておりました。


そこで直面したのは「ワンちゃんの歯のケア方法」についてです。



「どうして人間の歯石とり(クリーニング)は麻酔なしで行うにも関わらず、ワンちゃんの歯石とりは、全身麻酔で行わなければならないの?」



そこで私たちは関東では主流になりつつある『ワンちゃんの無麻酔歯石除去法』の技術、

資格を取得し、今名古屋で数少ない無麻酔歯石除去サロンをOPEN致しました。



皆さまに、『麻酔なしで歯石除去ができることを知ってもらいたい』

もっと身近に歯のケアができることを感じていただきたい』という想いであふれています。


また、「無麻酔歯石除去サロン」といっても、サロンにより様々な方法があるそうです。

例えばシートで磨く方法、歯ブラシを使用した歯磨き、薬剤を使用して歯石を溶かす方法などです。


私たちウェルワンでは、歯科の専門である『歯科衛生士』が施術者です。人間の歯石除去と同じ器具、同じ方法で行います。詳しくは後述しますが、私たちウェルワンの特徴、また他のサロンとの違いを正しくご理解いただければと思います。


ウェルワンで使用する器具

私たちが使用する器具は「スケーラー」と「骨鉗子(こつかんし)」です。

これらは人間の歯石とりで使用する器具です。これらは専門の資格を有する者が使用しないと、歯が欠けてしまったり、抜けてしまうおそれもございます。



また私たちは薬剤は使用しません。歯石がとりやすくなるスプレーなどございますが本当に安全なのか私たちでは判断することが出来かねるからです。また使用する必要もございません。

薬剤を使用せず、人間と同じ方法で歯石を除去できます。



本日はここまでとしますね!次回は、「歯周病」についてお話します。

お読みいただき、ありがとうございました。




今日のアトム



  愛犬。名前はアトム。7歳。

  

  そしてなんと現在8キロ!

  ※写真の時は、痩せていた時のです。(笑)


  今はおデブのため、「デブトム」と呼ばれています。

  趣味は「歯磨き」

  なぜならおやつをもらえるため。(笑)


  歯周病対策バッチリ☆彡

  歯はピカピカです✨