• 小池

飼い主と性格が似る?!



こんにちは、ウェルワンの小池です!!

わんちゃんと飼い主と性格が似ると言われているのです(o^^o)♪


例えば、社交的な飼い主の犬は興奮しやすくアクティブ。否定的な考えを持つ飼い主の場合、飼い犬は怖がりで行動的なのに、しつけなどの訓練にはあまり反応しない。自分を「感じがいい」と回答した飼い主の場合、飼い犬は人や動物に対して怖がったり攻撃的になったりしにくという具合で、「飼い主の性格と飼い犬の性格は似ている」ということが明らかとなったわけです。


すごい!!

皆さんは愛犬と似ていますか?


うちの愛犬のアトムくんはビビリさんで警戒心が強いのですが、家に遊びにくる犬には大歓迎!ドッグランだと人見知り発揮って感じですね( ^ω^ )基本的に大人しくてのんびりしている性格です!


確かに私も内弁慶の人見知りです、、(笑)


また、飼い主が飼い犬との関係を「最高に幸せ」と感じていると、飼い犬は活動的でしつけなどの訓練にもよく反応。人間同士でもよい関係性はよい結果や相乗効果を生みますが、これは人間と犬にも言えることなのですね(^ ^)★



わんちゃんと飼い主も見た目が凄く似ていると感じませんか?


実は人間というのは、普段から見慣れている物を無意識のうちに選んでしまう傾向があります。 つまり、飼い主さんが無意識のうちに自分と似ている子犬を選んで、家族に迎え入れているということのようです!!




いつもベロが出てしまうアトム★



おわり





15回の閲覧0件のコメント