• 小池

警戒吠えを消すには




こんにちは、ウェルワンの小池です☆


警戒吠えするりわんちゃんって多いですよね?!今回はそんな警戒吠えするわんちゃんを簡単な方法で安心させて辞めさせる方法があります!


それは"ハウス"に入れてあげる方法です!


ハウスのにいると可愛そう...広い部屋に出してあげたい...と思う事が多いと思います。


しかし、犬はもともと横穴で生活する動物!


餌を求めて狩りに出る以外はほとんど狭い横穴で過ごします。横穴ににいれば敵に襲われる危険性もなく敵が入り込む隙がない狭い空間だから安心します。


そこで、やっていただきたいのが、ハウスの中でご飯を食べる習慣をつける事!


ハウスの中は安全で自分だけの空間だと分かってくれれば警戒吠えはなくなります。


まず、ごはんの食器をハウスの中に入れます。そしたら、わんちゃんはご飯を食べに行こうとしハウスに入ろうとします。


そこを、"わんちゃんが入る前にハウスのドアを閉めてしまう"のです!!!


ご飯を食べたいワンちゃんはドアをガリガリしたり"入りたい入りたい"という気持ちになってくれます。

この気持ちをつのらせるのがコツです★


しばらく焦らしてドアを開けたら喜んでハウスに入ってくれます。そこでやっとドアを閉めてあげましょう。


最初は食べたらすぐ出ようとするかも知れませんが、この方法を続けるうちにハウスが嫌だという感覚がなくなり居心地が良い事が分かってくれます!!


うちの子もハウスには全く入りませんが、ドアのチャイムがなったり人が通ったりと反応してワンワンなきちゃんと寝れてるのかな?と不安になる事があります。ハウスの中にいればきっとグッスリ寝る事が出来るでしょうね( ^ω^ )❤︎




本日はラグビーあとむ♪


〜END〜


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示