• 小池

愛犬は音楽が好き?


こんにちはウェルワンの小池です★ 音楽をかけるとご機嫌になるワンチャンはいませんか?特定の音楽を流すと、それまでうるさく吠えていた犬が静かになったり、うっとりした表情でリラックスする...


「犬も音楽で癒されているかも?」と思う瞬間です。



しかし!! ほとんどの場合、犬がご機嫌な理由は、好きな音楽を聴いてリラックスし楽しい気分になっている飼い主の気持ちを感じ取っているから♪♪

好きな曲を聴いて優しく撫でてくれる雰囲気そのものが好きなのです!!


また、音楽をかけておくと落ち着く場合もあります。

1人で留守番をすることが寂しかったり、ちょっとした物音にも敏感に反応する怖がりな犬には、ラジオや音楽をかけてあげると落ち着きます! ラジオからの話し声が聞こえてくると、人がいる気配のように感じ寂しさが紛れるのでしょう。 飼い主が普段聴いている音楽をかけるのも効果的です。音楽で物音を聞かけにくくなる為、ビクビクと神経質にならず、リラックスして過ごせます!




犬のお気に入りのおもちゃにつかんで押したりするとキュキュットなるおもちゃがあります。

この音は、獲物を捕まえて押さえつけたりくわえたりした時に獲物が出す声に似ているため、犬はとっても気分が高揚する音のようです(^ ^)☆



では、本日のアトム↓



おもちゃ沢山持ってます♪


END


6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

鼻紋