• 小池

ドッグアロママッサージ



こんにちは、ウェルワンの小池です(^^)

本日はドッグアロママッサージについてお伝えしていきたいと思います!!


アロマの心地よい香りに包まれながら、優しく思いやりのこもった温かい手で「触れてもらう」事はワンちゃんにとって最高の喜びになります。

心身に深いリラックス感を与え、体に本来備わっている「良くなろうとする力=自然治癒力」を高めてくれます。また分離不安などの心身的な要因から起こる問題行動の改善にもつながります。


ジェルに精油を希釈したもので、①〜⑥を全身ゆっくりマッサージしていきます。マッサージすることで血行が促進され、筋肉のコリをほぐすなどの効果が期待できます。


最初は15分から20分位でマッサージしましょう。

ワンチャンがマッサージして痛がる部位や39.5以上の体温があるときはマッサージをしないようにしましょう。



精油の紹介 


★ラベンダー(ラベンダー、アングスティフォリア)


ストレス、不安、興奮、自律神経失調症、神経過敏、不眠などの精神的起因の症状改善に期待できます。



★オレンジスィート


1に対して非常に強力な鎮静作用を発揮します。脂肪の消化を助けますので、食欲不振、消化不良、胃痙攣などの症状に効果を示します。


★レモン


血液の流動性を向上させ、血圧を降下させます。高血圧症、血栓症、静脈類、冷え性、浮腫などに用います。 アロマは使い方や用量を守って必ず行うようにしましょう。

犬は人間よりずっと嗅覚が優れています。使う量や使い方を間違ってしまうと大変危険な事が起こります。必ず勉強した上で行うようにしてください。 本日はアロママッサージの紹介でした(*^^*)

ありがとうございました♪♪♪



本日のアトム↓



おわり

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示